ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2015年05月25日

傷は?汚れは? 1ヶ月使ったApple Watchの外観をチェック。

ほぼ1ヶ月間、肌身離さず巻いていたApple Watch

IMG_5874.jpg

傷とか、汚れはどうなんでしょうか? チェックしてみたいと思います。

まずは、ケース部分。
IMG_5878.jpg

私のは、SPORTモデルなので、アルミケースですが、いまのところ、ケースと画面には、全く傷はありません。
着けている意識はありますが、過剰に守っている感じでもないのですが、とりあえず大丈夫。


次は、バンド。
私は、平日はブラックのスポーツバンド。休日は、グリーンと使い分けています。

IMG_5877.jpg

IMG_5875.jpg

ブラックは、マットな質感ですが、こすれ合うところが、早くも磨耗しているのか、光沢が出てきています。

IMG_5879.jpg
グリーンは、使用頻度が低いためか、色合いで目立たないのか、光沢はないように見えます。


IMG_5880.jpg

しかし、グリーンは、汚れ目立ちます。これ、落ちんのかな?
アップルの公式のお手入れ方法によると...
その他のすべてのバンドとバックルの場合
推奨される種類の布でバンドを拭きます。必要に応じて、きれいな水で布を軽く湿らせてもかまいません。
推奨される種類の布でバンドを拭いて乾かします。

「推奨されている種類の布」とは「糸くずの出ない柔らかい布」のようです(リンクブレスレット付きのステンレススチールモデルと Apple Watch Edition モデルには付属)。
でも邪魔くさいので、流水で洗ってみる。

IMG_5881.jpg

IMG_5884.jpg

綺麗にはなったけど、ちょっと残っていますね。いい素材だから、さっと落ちたりするかと思ったけど、汚れの種類にもよるかな。
アウトドアでも使うので、あまり気にしすぎないようにします。


バンドは、色や素材によって、汚れさすさや、洗いやすさに、違いがありますね。
毎日使えば、汚れもたまりますので、メンテのしやすさも重要。そのあたりも、加味しながら、バンド選びするのもいいかもしれませんね。



整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。




posted by しゅん爺 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple Watch




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。