ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2015年04月30日

1日放置したApple Watchのバッテリー残量は?

Apple Watchが来て1週間近く経ちますが、まだあまり触れていません。なぜかというと、会社に着けて行っていないから。
うちのは、グリーンのスポーツバンドで、ちょっと会社に着けていくには、派手なので、一緒にブラックのスポーツバンドも注文していたのですが、そちらはまだ発送もされていない状態。なので、平日は、自作スタンドの上で、お留守番しているのでした。

IMG_5513.png

昨晩から朝7時まで充電していて、その後、夜9時まで、約14時間放置したApple Watchは、どれくらいバッテリを食っているんでしょうか?

IMG_5511.png

残量は76%ということで、24%食っていました。

母艦のiPhoneがないので、通知も受け取りませんし、時計の表示もしない。ディスプレイも全く点かなかったはず。
おそらくBluetoothで、iPhoneを探すのにバッテリを食うのかな?

もし、腕には着けちゃいけなくて、放置したいときは、おやすみモードや、機内モードにするのがいいですね。
もちろん、電源OFFが一番いですが、再起動が時間かかるので、そこまでしたくないときは...。


Apple Watch関連記事
「Apple Watch Sport」の交換バンドの選択肢について考える。
Apple Watchの必須アイテム!!「充電スタンド」を集めてみた。
生の声を聞け!! Apple Watchモデル別 実機レビュー集&納期一覧。
自分だけのApple Watch充電スタンドを作ってみよう!!

1箱で3度楽しめる!! Apple Watch Sport開封の儀。
Apple Watch起動!! まずはiPhoneとのペアリングで命を吹き込む。



整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。


posted by しゅん爺 at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple Watch




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック