ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2015年04月24日

1箱で3度楽しめる!! Apple Watch Sport開封の儀。

やっと来ました、Apple Watch。

IMG_5306.jpg
朝の7時前から、ヤマトのステータスが「配達中」だったので、午前中には届くかと思っていましたが、到着は午後2時でした。待ちくたびれた〜

なんだか腕時計が1本なのに、やたら重い。間違って、ゴールドのEDITONとか入ってないかな...。

IMG_5307.jpg
MacBookと同じ、外箱の開封方式。

IMG_5308.jpg
最近のアップル製品ではおなじみの、ホワイトな内箱。眩しい!!

IMG_5309.jpg
「Apple Watch」の刻印だけ。

IMG_5310.jpg
側面をみると、カラーやサイズが分かります。

IMG_5312.jpg
いつものように、シュリンクを慎重にカットし...

IMG_5315.jpg
この、絶妙な摩擦感がたまらん!!

IMG_5316.jpg
中身は、3層構造になっています。

IMG_5317.jpg
上が、Apple Watch本体が入ったケース。

IMG_5321.jpg
中段に長細い、ドキュメントのケース。
下段は、アクセサリ。

IMG_5319.jpg
Apple Watch本体は、プラスチックのケースに。
外箱、内箱、さらにこのケースと、3度も開封が楽しめるなんて、お得!?

IMG_5320.jpg
プラスチックのパッケージiPodシリーズが包まれたのと同じ感じの、薄いフィルムに包まれています。
ここにも、外箱と同じ開封用ベロ。
外箱は、ヤマトの仕事かと思ったけど、外箱もアップルのデザインなのかな。

IMG_5334.jpg
出た!! おっ、意外と明るすぎないグリーン。
そして、小さい!! でも、今まで時計していなかったので、とりあえず38mmで。42mmは、次機種以降検討。

IMG_5336.jpg
ケースの上蓋は、柔らかいフェルト調。滅多に入れることはないだろから、ちょっともったいないかも。

IMG_5324.jpg
中段のドキュメントケース。中身は....

IMG_5325.jpg
簡単なマニュアルと、他2枚。
そして、ベルト。(本体には、S/Mサイズがセットされています)

IMG_5329.jpg

IMG_5330.jpg
全く初めての製品で、使い方も広まってないけど、説明はこんだけ。
他のスマートウォッチとか、どうしてんだろう。

IMG_5327.jpg
ベルトは、M/Lサイズのベルト。本体には、S/Mサイズがセットされています。
なんとも言えない質感。やわらくて、滑らかで、すべすべしていて、スポーツバンドも侮れない。

IMG_5346.jpg

IMG_5322.jpg
続いて下段をチェック。
電源アダプタと充電ケーブル。
充電ケーブルは、昨日の単品売り「Apple Watchマグネット式充電ケーブル(1 m)」とは、違います。長さも2メートル。詳しくは後ほど。

IMG_5349.jpg
マグネット部の保護フィルムを展開すると、こんなになってる。
形状もすごいが、貼るのも超大変そう。

IMG_5339.jpg
では、本体へ。
ちょっと特殊なベルトなので、締め方もちゃんと描いてある。

IMG_5354.jpg
巻いてみる。
やわかなベルトは、巻き心地も悪くない、気にならない軽さ。
でも、この写真の腕毛は気になる...。

IMG_5355.jpg
バンドは、S/Mサイズの2個目で、ちょっとゆるいけど、密着しないくらいがいい。
これで、ちゃんと心拍数とか測れるのは、テスト必要かも。


ということで、開封レポでした。
箱の重さの秘密は3重構造かな。内箱も、中のケースも上質に作られているので、それなり重いです。箱代で2000円くらいはかかってそう...。
いつも、アップルのサイトとかで、大きい画像をみているので、実物の小ささに、ちょっと拍子抜け。電源を入れないと、その存在感はまだまだって感じ。SPORTモデルっていうのもあるかな。無印やEDITONなら質感も高いし。



Apple Watch関連記事
「Apple Watch Sport」の交換バンドの選択肢について考える。
Apple Watchの必須アイテム!!「充電スタンド」を集めてみた。
生の声を聞け!! Apple Watchモデル別 試着レビュー集&納期一覧。
自分だけのApple Watch充電スタンドを作ってみよう!!




posted by しゅん爺 at 16:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | Apple Watch




この記事へのコメント
開封の儀、見せていただき、ありがとうございました。
自分が申し込んだものが未だ先の到着なので、気分だけ先に味わう事ができました。
Posted by うめ at 2015年04月24日 18:16
到着おめでとうございます!
これからどのような使い方をされるのでしょうか。
レポ期待しています!!
Posted by あかねこ at 2015年04月24日 20:20
いつも素早いレポート、感謝です。
一つ教えて下さい。ベルトは2本、標準で付くのですか。これだとL/MとM/Sを別の人とトレードして、2色にするのも可能なんですね!
Posted by slowbird at 2015年04月24日 22:31
違う業界ですが、内箱だけでなく、段ボールもデザインしますね。
Posted by ny at 2015年04月25日 15:55
みなさま、コメントありがとうございます。
無事に届きました。

slowbirdさん、先日の記事でも書きましたが、付属のベルトは、Apple Watch本体から下に伸びる方のベルトのみです。
Posted by しゅん爺 at 2015年04月28日 01:15
やっとこ購入出来ました。watchを買ったんですが箱が違うんですね。これからいじりまくりです。
Posted by あらさん at 2015年05月11日 23:04

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。