ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2015年04月01日

「月」買います!! アップルが有り余る現金の使い道を発表!!

アップルのクックルンCEOが、アップルの全資産をつぎ込んで、「月」を購入すると発表していました。

スクリーンショット 2015-03-31 午後11.10.34.png

購入価格は明らかになっていませんが、天文学的数字(「月」だけに...)となるようです。


Apple Watchでは、文字盤に月の満ち欠けを表示することも可能。他のメーカの腕時計でも、そのような表示はありますが、アップルが「月」を取得することにより、Apple Watchが独占的に、月の満ち欠けの表示を使えるようになるそうです。

Apple Watchのデザインを手がけた、アイプ氏は、腕時計をデザインするにあたり、時計の歴史の探求から着手したそうですが、その中で「時」と「月」が密接に関係していることを知り、今回の月購入につながったとも言われています。


また、アップルは宇宙産業への参入にも興味を示しているとのことで、月に大規模な研究施設の建設を予定しているとの噂もあります。この施設は、現在建設が進められている新社屋「Apple Campus 2」に酷似しているとのことです。

さらに、「Apple Campus 2」の建設関係者の話では、地下に秘密の構造物があり、ここには、ごく限られた作業員のみが入ることを許されているとのことです。その空間には、ロケットエンジンらしきものが、設置されていたという目撃証言もあるようです。


もしかすると、そのまま月まで飛んでいくのかもしれませんね。
Apple-Campus2-Sapceship.jpg
All Things Dさんより)





・・・という、エイプリルフールネタでした。


posted by しゅん爺 at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記・日記




この記事へのコメント
エイプリルフールネタ?
Posted by あ at 2015年04月01日 00:58

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。