ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2015年03月24日

年内発売の次期Apple Watchは日本製に? 不良率が高すぎて...

Serchinaさんに、米アップル、「日本での生産」を台湾企業に要請・・・目的は「品質向上」=台湾メディアという記事が掲載されてました。

スクリーンショット 2015-03-23 午後11.31.12.png

記事によると、アップルが生産を委託している台湾のフォックスコンに対して、今年後半にも発売予定の「Apple Watch 2.0」について、日本でも生産拠点を確保するよう要請したとのことです。

アップルが日本での生産を望んでいるのは、Apple Watchの不良率が高いためらしいです。歩留まりが悪すぎて、生産数が半減との報道も。

製造が難しいApple Watchの生産に、日本が名指しされたというのは、光栄ですね。
作るとしたら、どこが作るのか? 今からフォックスコンが、日本に工場作っても、年内発売には到底間に合いそうにないだろうし。すでに、買収とか検討されてんのかな?



整備済のiPad/iPadは、新しい外装&バッテリに交換済み!!
もちろん1年保証もついてる、お得な整備済み品を是非どうぞ。



posted by しゅん爺 at 00:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | Apple Watch




この記事へのコメント
日経ビジネス記事によると、Apple Watchはホンハイではなく、台湾のQuantaというRMSだそうですよ。工場は江蘇省の常熟という町にあるそうで。
Posted by ny at 2015年03月26日 08:06
記事のURL貼り付けるの忘れました。会員登録しないと読めないかも。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150325/279144/
Posted by ny at 2015年03月26日 08:16

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。