ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2015年01月24日

Apple Watchのバッテリ駆動時間は数時間で十分?

TechCrunchさんに、Apple Watchのアクティブ使用時間が数時間でも十分な理由という記事が掲載されていました。

スクリーンショット 2015-01-23 午後11.49.02.jpg

最近明らかになった、Apple Watchのバッテリ駆動時間に関する情報について、書かれた記事。

記事によると、
Appleはこのスマートウォッチが、ゲーム等のプロセッサーを多用するアプリを2.5時間、標準的アプリを3.5時間、バックグラウンドのフィットネストラッキングを4時間、それぞれ連続使用できることを目標にしているらしい。
とのことです。これを達成するために、発売時期がずれこんでいるとも...。

上記の目標値も、決して高くはないような気もしますが、記事では、そんなに悲観することもない、とまとめられています。その理由は...

・そもそも継続的な利用には向いていないこと(長時間いじるものではない)
・既存の製品と比べても、平均的
・スマホで毎日充電ことにユーザーが慣れている

しかし、これらの理由があったとしても、Apple Watch自体に魅力がなければ、意味がない。
早く触れてみたいですね〜。




posted by しゅん爺 at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple Watch




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。