ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2015年01月13日

iPhoneのおじさん!? 未使用eMate300開封の儀。

我が家にとんでもないものがやってきた!!

IMG_4488.jpg

「eMate 300」です。と言っても、聞いたことがない方がほとんどですよね。
その昔、アップルが作っていた「Newton」というPDA(これも死語だなぁ)があったんですが、そのOSを搭載した、教育分野向けのノートパソコン?までは、いかないかな?的な端末。
iPhoneのお父さんが、Newtonだとするならば(強引ですが..)、その兄弟の「eMate」はiPhoneにとっておじさんのようなものかも。

IMG_4489.jpg
日本では、正式には発売されていなかったと思うので、表記は英語。

IMG_4490.jpg
ARMのプロセッサに、480x320のタッチディスプレイ、PCカードとか懐かしい...。
箱の天面にスペックが書かれているのは、この頃から変わらないんですね。

IMG_4491.jpg
箱開封。そういえば、最近の製品って、袋に入ってないですね。なぜだろう?金属やガラス製だから?

IMG_4492.jpg
iMacやiBookへと続くトランスルーセントなボディ。

IMG_4495.jpg
背面には、名前を書く欄が。さすが教育市場向け。
そして、未開封!! っぽく見えるですが、実は、メモリ増設をお店でしているはずで、綺麗に貼り直しくれたと思われます。

IMG_4493.jpg
マニュアル類も、ビニールに入ってる。これもいつの間にか、なくなりましたね。

IMG_4500.jpg
IMG_4501.jpg
別売りのアップル純正PCカードサイズのメモリーカード。ボタン電池を入れるて使うらしい。


てな感じです。パッケージングだけ見ても、今とは随分違いましたね。
次回は、使用レビュー...と行きたいところですが、この未使用品は、せっかくなので、未使用品のままにしておきたいと思います。いまのことろは...。


「eMate 300」を探す⇒Amazon楽天

posted by しゅん爺 at 00:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記・日記




この記事へのコメント
また随分貴重な物を手に入れましたね。 
Newtonがスカリーの肝いりで発売されたのでJobsが後継機の開発を止めただの、色々な憶測が飛び交っていた時代が懐かしいです。

Posted by ひさ at 2015年01月13日 22:20
Newton OS scrubで入力内容を消去するのが
好きだった。
内蔵電池が切れると日本語パッチを
当て直さなくてはいけなくて大変だった。
Posted by Thermian at 2015年01月15日 16:31

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。