ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2014年12月10日

人生初のドコモSIM!! 格安SIMぷららモバイルLTEを試す。通信速度編

無料のキャンペーンを利用して、格安SIMサービス「ぷららモバイルLTE」のSIMを試しています。
(開通編はこちら

IMG_4126.JPG


格安SIMで、一番気になるのはやっぱり通信速度。
エリアは、ドコモ網なので心配はないのですが、通信速度については、格安SIMサービス側でコントロールされています。ぷららモバイルの場合は、3Mbpsですが、実際どれくらいでるのか?測定してみました。


まずは、下りの速度。
IMG_4192.png


そして、上り。
IMG_4190.png


ほぼ、3Mbps出ている場合もあるのですが、遅いてときは、ありえない遅さ..。遅かったのは、午後9時。たまたまだったのか、こういう事が頻繁にあるのか、もう少し評価を続けたいと思います。


格安SIMといえば、注目のSIM付き雑誌「デジモノステーション2015年 1月号増刊 『SIM PERFECT BOOK』(シム・パーフェクト・ブック)」が今週発売。
なんとなく、注文を先延ばしにしていたら、Amazonでは、売り切れに...。取扱はAmazonのみの様で、がっくし...。




posted by しゅん爺 at 23:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 格安SIM・MVNO:ニュース




この記事へのコメント
IIJmioなら少なくとも10Mbps以上いい時で40Mbps越えます。

Posted by 濱田 at 2014年12月11日 22:28

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。