ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2014年12月07日

次期iPhoneでの4インチモデル復活は...「あると思います!!」。

数日前、MacRumorsさんに、次期iPhoneでは、4インチモデルが復活するかもしれないと、伝えていました。

iphone_screen_sizes.jpg

大画面路線に乗っかったのに、4インチの復活が果たしてあるのか? 私はあると思います。

現状は、iPhone 5Sも併売されていて、かろうじて4インチの選択肢も残されていますが、いつまでも5Sを作り続けるのは難しいはず。次期iPhoneでのタイミングかは、わかりませんが、きっと4インチはあると思います。
ディスプレイサイズの選択肢というだけではなく、低価格モデルをラインアップに残すという意味でも必要かも。決して、廉価版という意味ではなく...。


先日から、SIMフリーのiPhone 6にぷららモバイルの格安SIMを入れて実験中のため、主力のソフトバンクのSIMは、通話用のため、iPhone 5Sに装着しています。
そこでも「これはアリやな」と、やっぱり実感。iPhone 6を数ヶ月使った後では、iPhone 5Sのサイズはかなり小さく感じますが、それでも片手に収まり、片手で操作できるのはメリットあると感じます。

ただ、今から戻れるか?と言われると、ちょっと厳しいですが...。


次期iPhoneの4インチモデル。出るとしたら、どんなデザインになるのかな。やはり6/6 Plus、iPad Air 3の流れをくむのか、5シリーズのデザインで、スペックアップになるのか? 6よりさらに薄いのか? 名前はどうなるのか?など、気になりますね。




posted by しゅん爺 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。