ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2014年10月29日

楽天が格安SIMに参入!! 2.1GB 1600円、7GBでも2960円。

楽天が、ドコモ回線を使ったMVNOサービス「楽天モバイル」を開始していました。

main_image_01_2.jpg

MNPにも対応した、格安SIMサービス。かなり安いっす。

スクリーンショット 2014-10-29 午後10.56.01.png
データ2.1GBで、月額1600円。通話(20円/30秒)もできます。

ネットワークは、ドコモで回線で、LTEもOK。SIMフリー版のiPhoneでも利用可能です。


ただし、ちょっと落とし穴っぽいところも。

3日間のデータ量で、通信速度制限があり、しかもプランによっては、厳しい。
 2.1GBプラン:3日あたり360MB
 4GBプラン:3日あたり400MB
 7GBプラン:3日あたり1.2GB

4GBプランの場合、3日あたり400MB、10倍するとほぼ4GB。つまり、月4GBプランというより、3日400MBプランという感じ。週末などに利用が集中する場合など、3日で400MBは厳しい場合がもあるかも。(超過時は200kbpsに制限)

さらに、テザリングについて...
NTT docomoの端末では一部の機種を除いてデザリングのAPNの設定変更が行えないため、ご利用いただけません。
NTT docomoの端末以外においてはデザリングが使用できる場合がございますが、当社では動作確認を行っておりません。


ライバルとなりそうな、みおふぉんと比べると、価格はお得ですが、上記のようなデメリットあり。(テザリングについては、確認していないだけで、SIMフリーiPhoneでもOKかも?)

お得ではありますが、自分の使い方と照らし合わせて、検討した方がいいかもしれませんね。


「みおふぉん」を探す⇒Amazon楽天



posted by しゅん爺 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン・携帯電話




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。