記事では「iPad Air 2」と「iPad mini 3」の発売3日後までのキャリア別販売台数シェアを紹介しています。
ソフトバンクが過半数をとって首位。iPhone 6/6 Plusのシェアでもトップのソフトバンクですが、iPadでも強さを見せています。
iPad Air 2とiPad mini 3では、はやりiPad Air 2が人気の様です。
セルラーモデルで、Air2が64.9%、mini3が35.1%
Wi-Fiモデルでは、Air2が84.7%、mini3が15.3%
という比率になっています。より持ち運ぶ機会の多いセルラー版の方が、miniの比率が高いようですね。
今のところ、iPhoneとのセットなら、ソフトバンクがお得ですが、auは「LTEデータプリペイド」も始めるので、SIMフリー機での利用が増えるかもしれませんね。
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。