ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2014年10月20日

au「LTEデータプリペイド」発表。月額基本料不要で手軽にiPad

auさんが、4G LTEタブレット/4G LTE対応PC向け新料金サービス「LTEデータプリペイド」の提供を11月4日から開始すると発表していました。

「LTEデータプリペイド」は、月額基本料が不要で、お客さまのご利用機会に応じて、データ容量を購入してタブレット/PCをご利用いただけるプリペイド方式の料金サービスです。本料金サービスの提供により、タブレット/PCで手軽にモバイルインターネットをご利用いただけるようになります 。
購入可能なデータ容量は、1GBごと1,500円 (税抜) となり、データチャージサイトで購入することができ、購入されたデータ容量は、チャージ (データ容量を購入) した時点から31日間ご利用可能です。また、チャージしたデータ容量を使いきった場合でも、データチャージサイトへのアクセスが可能なため、データ容量をチャージ頂くことで、すぐにデータ通信のご利用が可能となります。
さらに、2014年12月から開始予定の「データシェア」にも対応しており、お手持ちのスマートフォンとデータ容量をシェアすることもできます。

このプランは、iPad Air 2、iPad mini 3にも適用されるとのことです。
これは、なかなかいいんじゃないでしょうか。毎月1500円でiPadが維持できちゃいます。しかも、2年縛りとか一切無し。
ちょうど、iPhone+iPadの運用で、どこが安いか、キャリア比較しようとしていましったが、これでauが一番安くなりそうです。

SIMフリーの端末にも使えるプリペイドプランなので、他キャリアでも使えるのかと思いましたが、auの契約か「auひかり」、Smart TV Box契約のいずれかがないと、だめみたいです。(auかんたん決済ができない為)。




posted by しゅん爺 at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。