定番のパスワード管理アプリ「1Password」も、このTouch IDに対応しました。
さらに、1Passwordが最近無料になったとのことで(Pro機能は1000円)、試してみます。
今回は「同期」機能について。(前回はこちら)
先日、iPhone 6で設定したログイン情報を、iPhone 5sに同期してみます。
「既存の保管庫を同期」を選びます。
さらに、iPhone 5sからも、1つログイン情報を追加してみます。
こちらは、iPhone 6。ちゃんとこちらにも増えています。
iCloudのおかげもあって、iOSデバイス間の同期も簡単ですね。
早くiPadもTouch ID対応になって欲しい...。

















自分も1Passwordを愛用しています。セキュリティから選択できる、「パスワードがクリップボードから消去されるまでの時間」ですが、なぜか3分を選ぶと永遠にクリップボードから消去されない現象が出ています。それ以外例えば90秒は問題ありません。(iPhone6、iOS8.02)
取り敢えず90秒を選択して、素早く活用するようにしています・・。
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。