ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2014年09月13日

iPhone 6の予約はネットの時代!? 店舗で予約した方の声。

今までiPhoneは、店舗で予約・購入して来た管理人ですが、今回は初のネット予約となりました。
理由は、今回はSIMフリーにしたので(理由はこちら)、Apple Online Storeしか選択肢がなかったから(店舗Apple Storeは近くにないので)ですが...
bnr_iPhone6_300.png
(ヨドバシカメラさん)

通常のキャリア版のiPhone でも、去年くらいから、量販店やキャリアが「店舗受取型」のネット予約受付を実施しています。
ただ、どうしても店舗で直接予約した方が、早く回ってきそうなイメージがあったのですが、そうでもない様です...。

店舗で予約された方のコメントによりますと...


愛フォン さんのコメント
ヤマダ電機で予約して来ました。店に着いて用紙に記入して、案内されて席について、iPadでソフトバンクオンラインショップ開いて、手続きしたんやけど、これってヤマダ電機関係なくないですか?ソフトバンクオンラインショップからの予約ならわざわざ店に来る必要ないじゃん。だから即刻予約も終わったんやけど、なんか後になってからイライラしてきて笑 わざわざ店に来たのは店に入荷分を予約した方が早いかと思ってやのにー。ちなみに予約に時間かかってた人も結構いたので、たぶん新規とか乗り換えは通常のやり方で予約取ってると思う。僕の場合ただ受け取り場所がヤマダなだけ。これだとヤマダに届いた僕のiPhoneも、新規とかに優先に回しそう。


あらくま さんのコメント
こちらはドコモショップにて予約しました。
ネットだとなかなか繋がらないからと思って、店頭に行きましたが、こちらが予約するより先にネットで当該店舗を指定して予約した人がいたら、そちらが優先ですと言われました。
まぁ、店舗で1番早く取り扱ってもらえるように早めに行きましたので、初日に手に入ると思いますが、複雑な心境でした。


わざわざ店舗まで出向いたのに、お店の端末からソフトバンクオンラインショップで予約だったり、ネット予約の店舗指定も含めての先着順だったり、店舗まで出向く意味は、あまり無くなって来ているんでしょうか。

今までは、あえて行列を演出してきた感のある、Apple Storeでさえ、今回は予約(店舗受取)を取っていますし、手軽なのいいですが、なんだか味気なくなってきて、寂しい気もします...。


関連記事
本日16時より一斉にiPhone 6 予約受付開始!! 予約方法まとめ

posted by しゅん爺 at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予約・価格・在庫情報




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。