ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2014年08月02日

「iPhone 6 5.5インチモデル」に2つの課題?

IT Proさんに、Apple、「iPhone 6」で過去最大の販売実績期待、中国市場が鍵握るという記事が掲載されていました。

記事によると、iPhone 6の5.5インチモデルは、9月に量産が開始されてるとのことです。

しかし、5.5インチモデルは、製造上の課題を抱えており、発売が2015年にずれ込む可能性もあるとのことです。

その課題は2点あるそうな...

1つは、タッチパネル。iPhone 6では、タッチパネル機能をディスプレイに内蔵するインセル方式を採用しているのですが、画面サイズがおおきくなるほど、画面の端部分でタッチ感度が鈍くなるという課題があるそうです。

2つ目は、メタルケース。色むらの問題が発生しており、こちらも5.5インチの方が技術的なハードルがより高いとのことです。


私は、4.7インチを購入するつもりなのでいいんですが、5.5インチ狙いの方はやきもきする情報ですかね。iPhone 4のホワイト問題のよりも、市場はふくれあがっているので、そう簡単に発売を先送りにする訳にもいかなそうですが、どうなりますか...。



posted by しゅん爺 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。