ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2014年07月28日

アップルが究極の戦略!? iPhone 6大量発注で「生産能力」を独占?

日経テクノロジーonlineさんに、「空前にして絶後」iPhone 6に高まる期待という記事が掲載されていました。

iPhone 6の生産に関する話題。
以前にもお伝えしたように、アップルは、iPhone 6を年内8000万台の発注をしていると言われています。

アップルは、EMS(電子機器受託製造サービス)のFoxconn、Pegatron社、Wistron社の3社にiPhoneを発注しているらしいですが、この数が「空前絶後にして史上最大」となっているため、残りの生産能力が、他の競合メーカーで取り合い状態になっているそうです。

EMS各社は、Apple社以外のメーカーに対し、組立費を値上げを計画しているとのこと。もし、それで他の受注が減っても、アップルの大量の仕事で、十分やっていけるそうです。

アップルがiPhone 6の大量発注には、製品自体の自信もあるんでしょうが、その量は、世界の主要EMSの生産能力まで独占してしまうんでしょうか。
その圧倒的な生産量で、EMSを抱き込み、他社の生産をさせない、これはアップルの戦略なのかも?

そんなiPhone 6は、どこまで市場を席巻するのか? 楽しみですね。
いくら大量に作ってもも、それでも品薄になっちゃうんだろうなぁ。



posted by しゅん爺 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。