ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2014年02月10日

クックCEO「日本は重要市場」。新分野の製品についても語る

ウォールストリートジャーナルさんに、「日本は重要市場」―アップルCEO単独インタビューという記事が掲載されていました。

記事では、先日も掲載されていたクックCEOへのインタビューの詳細が掲載されています。
日本は当社にとって非常に重要な市場だ。日本は売り上げの約9%を占める。米国企業で日本の売り上げの比率がこれほど高いのは不思議だ。前四半期はあまりにドル高が進んだため、売り上げの伸びが11%増にとどまったが、1年前から為替レートが変動していなければ、伸びは37%増になっていたはずだ。

円安で伸びが目減りしたが、日本は重要な市場とのこと。

さらに新たな商品分野については...
多くのことを同時にすると、高いレベルで物事をしたり、当社が望むほどにハード、ソフト、それにサービスを継ぎ目なく連携させたりすることができないように思う。そのため、当社は数少ないことを素晴らしく行うことに専念する意向だ。新しい分野には進出する予定で、いくつかの製品に取りかかっているが、それについて話すには時期尚早だ。当社は本当に素晴らしい製品に取り組んでいるわけで、分別のある人であれば、それを新たな分野ではないとは言わないだろうと私は思う。

う〜ん、なかなか中身については語ってくれませんが、期待はた高まりますね。

他にも、iPhoneの成長や、Macの重要性についても語られていますので
ぜひ全文をどうぞ。



posted by しゅん爺 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック