ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2014年01月31日

iPodは終わらない!! クックCEOの「iPod終焉示唆」は誤訳によるもの!?

SankeiBizに掲載された存在意義失った「iPod」 クックCEOが終焉示唆、故ジョブズ氏もという記事が話題になっている様です。

記事によると...
「アイポッドのビジネスに終わりが近づいていることは、わが社の社員なら全員が知っていると思う」
 英BBC放送は、クック氏が今月27日に行われた説明会でこう発言したと伝えた。

先日発表された四半期決算でもiPodの販売台数が、前年同期の約半分だったこともあって、なんとなく、そうなのかなぁ、と思ってしまいますが、この記事について、かつて雑誌「MacUser」の編集長など、翻訳関連のお仕事もされていた、松尾公也さんがこのようなツイートをされています。

スクリーンショット 2014-01-31 22.31.47.png

ワントピにも、関連の投稿をされています。


誤訳なのか、意図的なつり記事なのか、私は英語は苦手ですが、そういうことみたいです。

個人的にも、iPhoneが伸びても、iPodは必要と思います。アップルの入門機というか、最近はiPadがそれになることが多いのかもしれませんが、子供が自分のものとして持てる、お手軽なアップル製品としてiPodには存続して欲しいです。
iPodの代わりになる、新しい何かがあるとしたら、それにも期待したい...。

posted by しゅん爺 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック