ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2014年01月28日

アップルが第1四半期の業績発表。売上、利益が過去最高に

アップルが、2014年度第1四半期の業績を発表していました。

当四半期の売上高は過去最高の576億ドル、純利益は131億ドル、希薄化後の1株当り利益は14.50ドルとなりました。前年同期は、売上高が545億ドル、純利益が131億ドル、希薄化後の1株当たり利益が13.81ドルでした。売上総利益率は、前年同期の38.6%に対し37.9%となりました。当四半期の米国市場以外の売上比率は63%でした。

主要製品の販売台数は...
iPhone:5,100万台(前年同期 4,780万台)
iPad:2,600万台(前年同期 2,290万台)
Mac:480万台(前年同期 410万台)
iPod:605万台(前年同期 1,267万台)

そこそこ好調ながら、iPodの落ち込みが激しいですね。iPhoneへのシフトもあるでしょうけど、最近のiPodは、2年に1回しかモデルチェンジしませんので、どうしても更新のない年は落ち込みますね。
iPhoneもデザインの更新は、2年に一度。Macファミリーも数年に一回。アップルのデザインチームが、如何に時間をかけて、じっくりデザインしているかが現れてる気がします。

過去最高の売り上げながら、利益率が落ちた事、予想を下回ったことで、株価は暴落の模様。今年のアップルは期待できると思うんだけどなぁ。



posted by しゅん爺 at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック