ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2014年01月27日

au「新iPhone通信速度」広告の山梨地域密着版。auはダントツだが...

土曜日だったかな、新聞にauの折込み広告が入っていた。

IMG_2829.jpg

山梨県の観光地や商業施設、大学、美術館などでの、au、ドコモ、ソフトバンクのiPhone通信速度比較を掲載した広告でした。

IMG_2830.jpg

IMG_2831.jpg

au圧勝。30ヵ所での上り、下り中、45の首位を獲得。全地点でLTEが繋がったのはauのみで、さらに半分の地点で20Mbps越え。

県民としては、なぜ武田神社が入ってない?とか、なぜ5合目じゃなくて4合目? マイナーな万力公園があるのに、なぜ富士Qがない? 等、ツッコミたいところもありますが、それにしても圧勝ですね。

調査したのは、株式会社マックスという会社。特にauとつながりがあるという情報はありませんでしたが、調べてると、こんな記事が...。
新iphone 関東周辺の観光スポットで速く繋がりやすいのは○○だった!!

同じ会社が、同じく新iPhoneで10月に行った結果(広告の調査は11月)の記事。この結果には、武田神社も、富士急ハイランドも入ってて、この2ヵ所はauよりもドコモが速いという結果になっています...。
やっぱり、こういうのはどうにでも操作できちゃうわけですね。



posted by しゅん爺 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。