ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2014年01月10日

iPadがWinを浸食!! アップルが法人市場でシェア拡大中。

WSJさんに、アップル製品、法人市場でシェア急拡大という記事が掲載されていました。

テクノロジーがパソコンからスマートフォンやタブレット端末にシフトするなか、米アップルは法人向けという収益性の高い分野に顧客基盤を広げている。

記事によると、2012年の世界の企業や政府機関のパソコン・タブレット端末シェアは約8%。2009年には、たったの1%だったのが、大幅の伸びているそうです。

ノートパソコンでも、MacBookが人気。ネットワーク機器大手のシスコシステムズによると、Macは初期投資は高く付くそうですが、メンテナンスやサポートも入れると、寿命までにかかるコストは他のパソコンとほぼ同じだそうです。

タブレットでもPCでも、シェアをか拡大するアップル。会社でもアップル製品が使えたら仕事もはかどりそうだけど...。
うちの会社は、情報機器の持ち込みについて厳しいので、iPadとか持ち込み禁止。でもiPhoneは電話だからいい...って、なんかいい加減。一般的にはどうなんでしょう?



posted by しゅん爺 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。