ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年12月18日

次々世代プロセッサ「A9」製造でアップルとサムスン契約締結?

ガジェット速報さんに、米アップル、iPhone6s搭載見込みの新型プロセッサ製造でサムスンと契約締結という記事が掲載されていました。

220px-Apple_A7_chip.jpg

記事によると、2015年発売のiPhone 6sに搭載されるであろうプロセッサ「A9」の製造について、アップルとサムスンが契約したとのことです。

すべてサムスンが製造ではなく、「A8」も生産するとみられる、台湾TSMCが60〜70%を担当。残りの30〜40%をサムスンが担当するとのことです。

気が早いなぁ、と思いますが、億単位で生産する訳だから、これくらいの時期からもう動いてるのかも。
サムスンがiOSデバイスのプロセッサに関わってると、パクられる危険性があると思うんですが、その辺りは、しっかり契約されてるんでしょうかね。



posted by しゅん爺 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。