ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年12月06日

神サービス!! 通話料が半額になる「楽天でんわ」登場。ポイントも貯まる

フュージョン・コミュニケーションズと楽天が、通話料が30秒あたり10.5円になるサービス「楽天でんわを開始していました。
スクリーンショット 2013-12-06 0.06.07.png
「楽天でんわ」では電話をかけるとき、自動的に相手の番号の頭に「0037-68-」(プレフィックス番号)をつけることにより通話料半額を実現しています。通話の発信先は、固定電話、携帯電話でもOK(海外への発信は非対応)
初期費用/月額基本料が一切かかりません。
通話料は携帯電話会社でかかる料金の半額の料金のみです。
また、100円の通話で楽天スーパーポイントが1ポイントが貯まります。


LINEやFaceTimeオーディオで、無料で通話できる機会も多くなってきましたが、まだまだ通常の電話もすることは多々あります。それが番号の頭に「0037-68-」を付けるだけで半額!! これはありがたいです。

さすがに、毎度「0037-68-」を入力したり、アドレス帳の電話番号を書き換えるのは大変ですので、自動で「0037-68-」発信してくれるアプリもリリースされています。

楽天でんわ -番号そのままで通話料半額-

楽天でんわは、電話回線を使って番号そのままで通話料を節約できる通話アプリです。
発信する時に「0037-68-」を自動でつけることによって、楽天グループのフュージョン・コミュニケーションズの電話回線経由で通話ができ、通話料を節約出来ます。

注意したいのは、同キャリア同士や、家族間通話などで、元々無料の通話でも「0037-68-」を付けてしまうと30秒あたり10.5円の料金がかかるってこと。アプリでは「0037-68-」を付けないリストも作成できるので、忘れずに設定しておきましょう。

神サービスと言っていいかも。ちょっと話がうま過ぎる気もするけど、何か落とし穴はないよなぁ...。

容量無制限のオンライン・バックアップサービス


posted by しゅん爺 at 00:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
Gcallの方が微妙に安い
Posted by けん at 2013年12月07日 01:43

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。