ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年11月30日

こんな使い方もできんのか...。タスクを記録するNFCタグシール

NFCには対応してないiPhoneには関係ない話しですが、気になったのでご紹介。
サンワサプライさんが、スマートフォンやタブレットなどをかざすだけで情報取得ができる便利な近距離通信のNFCタグ「MM-NFCTを発表していました。

MM-NFCT_1280_03.jpg MM-NFCT_1280_02.jpg

「MM-NFCT」は、自分で簡単に作成することができるNFCタグシールです。
25mm径の小型サイズのシールタイプなので、壁面やカーブ面など様々な場所に貼り付けることができます。 専用アプリでタグにタスクを記録することで、無線LANやBluetoothのON・OFF、カレンダーや天気、お料理、ナビなどのアプリの起動がスマートフォンをかざすだけで行えます。また、企業・ECページやキャンペーン用WEBサイトなどのURLを記録してポスターやハガキに貼ることで、販促ツールとしても活用できます。


ふ〜ん、シールに、シチュエーションに合わせたタスクを記録させて、かざして実行させるという製品。NFCなら、相手側は安価なシールでも、こんなことができるというのは面白いですね。
工夫すれば、いろいろ便利に使えそう。iPhoneは関係ないけど...


「MM-NFCT」を探す⇒Amazon楽天

エクスパンシス


posted by しゅん爺 at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・日記




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。