ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年11月30日

10月の国内スマホシェアでiPhoneが76%!! そのうち61%がドコモ!?

GIZMODOさんが、日本はiPhone爆売れ。アップル、10月の国内スマホ販売数で76%のシェアを獲得という記事を掲載していました。

市場調査会社のカンター・ワールドパネル・コムテックの調査によると、
アップルが10月の国内スマートフォン販売数で76%のシェアを獲得したと発表しました。また、iPhone販売台数のうち61%はドコモが占めていたそうです。

どこまで行くのか日本でのiPhone人気。トップ10独占にも驚きましたが、76%とは凄い数字ですね。
さらに、61%がドコモとのこと。これはBCNランキングの結果とは合致しませんが、ドコモショップの力かな。

海外でも日本のiPhone人気は注目されているとのこと。こうなってくると、アップルも日本市場を意識した商品作りになったりするのかな。とりあえず、今後のiPhoneが国によって発売がずれる場合でも、日本が第1弾のグループから外される事はなさそうですね。

国内のお店では、おサイフケータイがあたり前に使えますが、iPhoneのシェアが拡大すると、それに変わる何かが出てくるかも。あるいは、iPhoneにNFCが搭載されるのが先かな?


ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」


posted by しゅん爺 at 23:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント
違うよ。
docomo販売数の内の61%がiPhone
Posted by こども at 2013年11月30日 23:40

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。