ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年11月27日

ドコモショップスタッフ全員がiPhoneユーザーに。

日刊工業新聞さんに、ドコモ、店頭でiPhone強化−顧客対応に重点という記事が掲載されていました。
logo.gif

NTTドコモは米アップルの「iPhone」の販売を加速するため、店頭での顧客対応の強化に乗り出した。「ドコモショップ」のスタッフほぼ全員にアイフォーンを配布し、端末操作の理解度を向上。売り方の工夫など優れた販売手法を全国のスタッフ間で共有を進めている。これにより顧客対応力の底上げを図る。

全国にドコモショップ店員は35000人くらいいるそうですが、ほぼ全員にiPhoneとは凄いなぁ。(5sは品薄だから5cかな?)
ドコモもiPhone拡販に本気みたいですね。iPhone向けのサービスでも収益が上がって来てるのかもしれませんね。
iPhone比率は4割としていましたが、もっと高めるつもりかも。

また、記事によると、ショップスタッフの応対コンテストは、ドコモのiPhoneの優位性を説明するシチュエーションで行われているそうです。以前は、iPhoneへの流出を食い止めるシチュエーションもあったようですが、変わりましたねぇ...。

サウンドドックシリーズIII スピーカー リミテッドエディション カラーコレクション


posted by しゅん爺 at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。