ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年11月23日

iPhoneで使えるレーザーポインタ「iPin」の輸入に挑戦!! その1

何度か紹介した、iPhoneで使えるレーザーポインタ「iPin」。
日本では正式に販売されていませんが、Amazonでは11,800円、米国で日本向けにApple関連商品を販売されているVintage Computerでは7800円(送料980円〜、プラス税金)で販売されています。でも、実際の販売価格は...

スクリーンショット 2013-11-23 18.45.37.png
本場で買うと49.99ドルということで、約5000円。欲しいとは思っていたんですが、かなりマージン取られてるなぁ...。ということで、個人で輸入したらどうなるのか?挑戦してみました。

本場iPin Storeでは、日本への発送をしていないため、輸入代行サービスのグッピングさんを利用してみます。


グッピングの仕組みは、
・外国のネットショップで商品購入(別料金で購入自体もお願いできる)
・購入時の発送先は、グッピング指定の住所へ
・グッピングに商品到着すると、購入者にメールで連絡(写真付き)
・グッピングのサイトから、発送を依頼
・グッピングさんが、依頼者へ発送(複数のネットショップからの商品をまとめて梱包も可)
・送料、転送手数料等をグッピングへ支払い
・商品受取

という流れです。それでは、順番にやってみます。


まず、グッピングにアカウントを登録すると、専用の住所が作られます。
スクリーンショット 2013-11-23 20.47.29.png
住所は、ユタ州になっています。


次に、iPinを注文します。注文自体を代行してもらうことも可能ですが、ここでは自分でやってみます。
iPinのストアから注文。さすがに1個では、代行手数料とか高く付きそうなので、周りで興味ある人を口説いて3個の注文となりました。
ipinnn.jpg


住所の入力画面で、先ほどの住所を入力。項目名が全く同じなので、簡単です。
スクリーンショット 2013-11-16 19.23.51.png

この後、カードで決済して注文完了。


土日を挟んで数日後に、iPin Storeから、グッピングの指定の住所へ発送完了のメールが届きました。
スクリーンショット 2013-11-23 21.02.04.png


今回は、ここまで。次回は、グッピングに商品が届くところからいきます。

その2

「iPin」を探す⇒Amazon楽天

posted by しゅん爺 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。