ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年11月22日

勢い全く衰えず!! iPhone 5s/5c発売から2ヶ月の足跡。

BCNランキングさんに、発売から2か月、「iPhone 5c」のシェアはソフトバンクがダントツ、「5s」も優勢という記事が掲載されていました。

20131122iphone_03.jpg

発売から2ヶ月を迎えたiPhone 5s、5cの販売データが紹介されています。
上のグラフは、iPhone 5sの発売初日の販売数を1として、2ヶ月間の販売累計を表したもの。ご覧のようにきれいな右肩上がりで、全く勢いは衰えていません。
キャリア別では、ソフトバンクが発売日以来、トップをキープしています。

記事では、iPhone 5cの同様のグラフも掲載していますが、そちらも全く同様の一直線右肩上がり。
5cがそろそろ勢いづいてきたかと思ったけど、そうでもなく、5sの販売台数が16/32/64GBで、まんべんなくなって来たからかも。
ちなみに、iPhone 5sと5cの比率は、5s:76.7%、5c:23.3%とのことです。

まだまだ強いソフトバンクですが、私はauの800MHzがかなり気になる。ソフトバンクは繋がるけど、最近遅い。特に3G遅過ぎ。繋がり易さを上げるために、わざと速度落としてんじゃないかと、疑いたくなることも...。
とにかく今は、900MHzが始まってくれるのを願うばかりです。

posted by しゅん爺 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。