ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年11月21日

「紙」がキーボードになる神アプリ「Paper Keyboard」登場。

GIZMODOさんに、未来が、来た。iPhoneが紙に印刷したキーボードで入力できるようになりました!という記事が掲載されていました。

記事では、「紙」がキーボードになるアプリ「Paper Keyboardが紹介されています。

screen568x568-2.jpeg

紙に印刷したキーボードを打つと、本当に文字が入力されちゃうというアプリ。
FaceTimeカメラ(前面のカメラ)でキーボードを認識して、キーが押されるところも検出しているようです。
日本語入力できないらしいですが、対応はそれほど難しないような気もしますが、どうでしょうね。

机上にキーボードを照射して打つ「Magic Cube」というのもありますが、まさか紙をカメラで認識とは、やるなぁ。
これが出来るなら、ピアンの鍵盤なんて楽勝でできそう。もうあんのかな? もしあったら、若き日の小泉今日子さんも、絶対喜ぶぞ!!(こんなところにも、あまちゃんネタがあった...)

外出先からも、地デジや録画した番組が楽しめます!! レビューはこちら
posted by しゅん爺 at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:アプリ




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。