ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年11月15日

アクセサリメーカも困惑!? 異例ずくめのiPad mini Retina発売劇。

Trinity Weblogさんに、異例ずくめのiPad mini Retina発売という記事が掲載されていました。

Trinity さんと言えば、iPhoneやiPadのアクセサリメーカさんですが、今回のiPad mini Retinaディスプレイモデルの発売劇には、困惑されているようです。

・イベントで「11月後半(late November)」とアナウンスしていたのに、12日発売
・発売日はほとんどの場合が金曜日だったのに、火曜日発売
・11月12日の発売アナウンスをしているものの、13日早朝から販売を開始
・朝6時に予約をしないとアップルストアでピックアップできないという販売方法も異例

といったことで、「Appleのやり方を熟知している私のような人間はこの事態を予測できずにうろたえたり、販売店などもかなり情報が錯綜したようです。」とのこと。なぜ今回は、こんなことになったんでしょうね。

iPad Airで、行列祭りがあったばかりだし、あまり頻繁にやると「またか..」とう感じに受け取られるかもしれないからかな。行列が出来ない様に、ひっそりと販売する方法をとった結果、今回のような異例なことになったのかもしれませんね。
品薄という理由もありそうだけど、それならもうちょっと待ってから発売すればよかったでしょうし。



posted by しゅん爺 at 00:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPad




この記事へのコメント
自分の場合基本中旬には発売すると聞いていたので
焦りはしませんでしたね。

たしかにiPadAirイベントではlate Novemberと
言ってましたけど、
発売開始前2日前には配送されてるというウワサが
流れていましたし。
iPadでは珍しいですけど、Macなんかはしょっちゅう
サイレントリリースがあるじゃないですか。
Posted by K at 2013年11月15日 17:24

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。