ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年10月29日

アップルが第4四半期の業績を発表。iPhoneだけが大幅増?

アップルが、第4四半期の業績を発表していました。

第4四半期(7-9月期)の売上高は375億ドル、純利益は75億ドルで利益率は37%でした。
前年同期は、売上高が360億ドル、純利益が82億ドル、利益率は40.0%で、売上は伸びたものの、利益率は低下しています。

機種別の販売数を見ると...(カッコ内は前年同期)
 iPhone:3,380万台(2,690万台)
 iPad:1,410万台(1,400万台)
 Mac:460万台(490万台)

iPhoneだけが大幅に伸び、iPadは横ばい、Macは微減ですね。
iPadが意外に低調なのは、ライバル達による浸食が大きいためかな?

そんなにいい決算でもないように思いますが(以前の様な急成長が、いつまでも続くわけもないですが...)、投稿時点では株価は上がっています。iPadへの期待が大きいのか、配当狙いか。
いい決算でも下がったり、今回みたいなパターンだったり、株って難しい...。

アウトレットで、地デジチューナが、2980円から!!


posted by しゅん爺 at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。