ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年10月05日

ドコモ、冬の「スリートップ」はナシ。iPhoneを主軸に?

日本経済新聞さんに、ドコモ「ツートップ」宣伝終了 冬はiPhone主軸 という記事が掲載されていました。

ドコモは冬商戦で、ソニー、シャープで「ツートップ」、あるいは富士通を加えた、3端末で「スリートップ」という戦略をとるという噂もありましたが、iPhoneを主軸として、販売して行くとのことです。
特にiPhoneを「ワントップ」とは呼ばないとのこと。

iPhoneの販売比率は、ある程度に抑えたいのかと思いきや、一転してiPhoneを主軸にするとのこと。
自社サービスが載せられるAndroidも残したいはずでしたが、iPhoneでもアプリで自社サービスの展開を始めてるので、そっちが好調なのかも。

ドコモも本格的にiPhoneを売るということで、3キャリアの戦いは、さらに激化しそう。
記事では、「製品ごとに販促費にメリハリを付ける取り組みは続ける公算が大きい。」としているので、iPhoneにさらなる割引やキャンペーンが打たれるかも?





posted by しゅん爺 at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。