ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年09月21日

iPhone 5sのスローモーションでいろいろ撮ってみようのコーナー。

iPhone 5sのスローモーション撮影で、何を撮ったら面白いのか、子供達と考えながら、いろいろやってみました。

まずは、矢をびよよん。
ふーん。って感じ。


ボールを蹴ってみよう。
もうちょっと、ボールがグニャってなったりするかと思ったけど、120fpsだとそこまで撮り切れないみたい。

扇風機を撮ったらどんな感じだろう。
前半が普通で、後半だけスローなんですが、ほとんど変わりませんね。ちなみに弱です。

モノを落としてみよう。(音量大きめでみて。)
音が重厚。

ミルククラウンやってみたかったんだけど、牛乳なかったので、水とスプーン。
スローじゃなくてもいいかな。

爪を切ってみよう。(子供のアイデアはすごいな。)
音が、まるで大木を斧で切ってる様な。


ということで、120fpsでは、もの凄い驚きの画像が撮れるってわけではないですね。
でも、ここでは載せませんでしたが、人の動きを撮ると、だいたい何をやってもかっこよく撮れます!! 不思議。

ちなみに、スローモーションをiPhotoに読み込んでも、通常速度のビデオになってしまいました。YouTubeへの投稿は、ご覧のようにスロー。いずれ、iPhotoも対応するのかな?


対応アクセサリ続々登場!!
iPhone 5cアクセサリカタログ
iPhone 5/5sアクセサリカタログ




posted by しゅん爺 at 09:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone:レビュー




この記事へのコメント
初日、ゲット、おめでとうございます。
5sで一番の魅力機能のコーナー、ありがとうございます。この中ではミルククラウンかな。
リクエストとしてはスピードのあるものを撮ってもらえると楽しめるんじゃないかと。例えば、生卵を床に落とす、水入り風船を釘の上に落とすとか。
あ、お子さんはもうすぐ運動会じゃないですか?玉入れでカゴに玉が入るところ、駆けっこのゴールシーン、鉄棒の逆上がりや跳び箱でも感動のシーンが撮れるんじゃないかな。
あとは、TV放送を撮る、競馬中継のゴールシーン、プロ野球中継の投げる・打つ・ホームインなどでも楽しめそう。
Posted by iPhone命 at 2013年09月21日 14:41
iPhone命さん

跳び箱や逆上がりは、ちょうど子供がかんばってるので、ぜひとってみたいですね。ただ、120fpsは正直それほどでもない印象。
水風船と釘なんかは、よくテレビで見る様なスーパースローな画にはならないかも。
あと、テレビを撮っても、テレビの放送自体が120fpsもないので、たぶんカクカクするだけだと思います。
Posted by しゅん爺 at 2013年09月21日 21:35
いやあ、すごい参考になりました!
すぐ切れる上司と同僚をスローモーションで撮るためだけに、明日機種変更しにいくかなあ。
Posted by butasan at 2013年09月22日 02:10

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。