ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年09月16日

【未確認】iPhone 5のnanoSIMは、iPhone 5s/5cには使えない?

Yさんのコメントによりますと、
裏​情​報​で​す​が​5​c​、​5​s​は​5​と​同​じ​n​a​n​o​-​s​i​m​で​す​が​、​ま​た​別​の​n​a​n​o​s​i​m​に​な​る​の​で​5​の​S​I​M​を​入​れ​替​え​て​使​う​こ​と​が​出​来​な​い​そ​う​で​す​(​S​B​M​)

とのことです。

未確認ですが、同様のYさんの名前で、内部リークっぽいコメント(SBでの価格や予約タイミング等)がありましたので、もしかしたら本当かも?

SIM変更の有無は、購入時の処理がスムーズにいくかどうかのポイントなので(SIM変更がなければ、とりあえず端末だけ受け取ってしまえる)、気になるところです。(20日は午前中しか休みとれてないし。)
また、もし新SIMが旧機種では使えないと、それも困る。5sが故障したときに、5や(アダプタ使って)4sに差し替えて使えない。

ボーズ SIE2i スポーツヘッドホン


posted by しゅん爺 at 21:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
私も同じ内容をSBショップの店員の方から聞きました。
nanoSimの型番がかわってるとの事で、差替えでは使えない可能性が有ると。
事務手数料の\3,150を払えば変更は出来るとも言っていました。
Posted by ky0uji at 2013年09月16日 22:40
auの友人と本日会ったところ
新simの発注・型番案内はまだ来て無いみたいです。iPhone5とiPhone5sのsim共有はできるんじゃないかって事でした。
末端には連絡が回ってないだけかも知れないので責任は持てません!
Posted by auは at 2013年09月16日 23:40
私はauでiPhone5から5sに乗り換えましたが、普通にSIMは共有出来ますよ。(5s→5または5→5s)
Posted by 会長 at 2013年09月22日 11:45

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。