ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年09月05日

アップルが中国でも初めて招待状送付。廉価版とゴールドで打って出る

インターネットコムさんに、iPhone 5C の「C」は、China の「C」― ブルーがあってパープルがない理由とは?という記事が掲載されていました。

1378364014.jpg

記事によると、アップルが中国のメディア向けに、スペシャルイベント翌日の11日に北京で開催するイベントの招待状を送付しているそうです。中国でこのようなイベントを行うのは、初めてとのこと。

なぜ今回、中国でもイベントをやるかといえば、廉価版の「iPhone 5C」。中国をメインターゲットとしているとみられます。
さらに、ゴールドのiPhone 5S。
中国ではホワイトはまた、死や葬式と結びつけられて考えられがちであり、ブラックは苦難や不幸と結びられつけがちなのだそうだ。(中略)
ゴールドは、健康、幸運、幸せを意味している。これが iPhone 5S のカラ―バリエーションにゴールドが追加された理由だ。
とのことです。

また、中国ではスマートフォンを「ステータスシンボル」と考える傾向もあり、Samsungは2,000ドルの携帯電話を中国市場限定販売しているそうです。
もしかしたら、ゴールドiPhone 5Sは、高額なスペシャルモデルなのかも?

記事では、iPhone 5Cにパープルがないことについても、解説されています。国によって、色事情もいろいろあるんですね。



posted by しゅん爺 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。