ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年08月19日

ほんとにあるのか12.9インチ「iPad Maxi」? その使い道とは..

ITmediaさんに、Apple、12.9インチの「iPad Maxi」を立ち上げ?という記事が掲載されていました。

tnfig517.jpg

度々に噂の上がる、超大型のiPad。噂ではこのiPadは「iPad Maxi」と呼ばれたりしているらしい。

ディスプレイサイズは、12.9インチ。もしiPad Retinaと同じ264ppiだとすると、2712×2048ピクセルにもなる。(ちなみに、15インチのMacBook Pro Retinaディスプレイモデルは、2,880 x 1,800ピクセル)

そんだけ大きなiPadを何に使うのか? モバイルには厳しい? でも、13インチのMacBook Airよりは軽いだろうから、持ち運べないわけじゃないと思う。ただ、一人で見るというより、みんなで見る感じかなぁ。教育現場とか。

今はそんな大きなiPadがないから、そんなの電車とかで使ってたらヘン、とイメージしてしまうけど、実際出て来たら、案外なじんじゃうのかも? 今のiPadだって、出た当時はちょっと異質な感じがしてたと思うし。(珍しさがあったからかな?)



posted by しゅん爺 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。