ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年08月17日

ドコモ秋冬商戦では「スリートップ、全トップだってあり得る」!?

産経ニュースさんに、ドコモ、秋にもiPhone導入? 携帯大手、三者三様の顧客争奪戦という記事が掲載されていました。

ドコモからiPhoneという件については、
業界では、アップルが9月にもアイフォーン新機種を発表すると取り沙汰されており、ドコモの動向に注目が集まる。「アイフォーンさえ始めれば大量の顧客がドコモに流入する」(業界関係者)との指摘もあり、秋にも導入が現実味を帯びてきそうだ。
ということで、特に根拠のない感じで書かれていますが、気になったのは、こっち。

(ドコモの)加藤薫社長は「(アイフォーン導入にかかわらず)秋冬の商戦ではスリートップ、全トップだってあり得る」とツートップ戦略からの転換を示唆する。
おいおい、そんなこと言ったのか、ドコモの社長が?

以前の発言では、ツートップ戦略が好調で..
夏モデル以降のラインアップについては、「まだ決定していないが、この冬も機種数をしぼるトレンドは続く。トップが1つか2つか3つかは分からないが、かつてのように20機種もそろえることはない」
とか言ってましたが。

撤退したメーカの立場は...。ドコモは端末メーカを見下しすぎてる気がする。



posted by しゅん爺 at 21:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
全く同感ですね。
どういうつもりなんだぁ、ドコモ。
ツートップにしたかと思えば、追加FWを入れたり..
意味判んない。。。制御不能状態に陥ってる?
そのついでに、iPhone も出しちゃえば良いのに...
Posted by tbmaster at 2013年08月18日 11:39

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。