ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年07月24日

やっぱり使えるタブレットはiPad!! webトラフィック調査で超圧勝!!

マイナビニュースさんに、iPad、出荷シェア減少も、Webトラフィックでは84.3%と他を圧倒 - 米Chitikaという記事が掲載されていました。

記事では、北米のでタブレット端末のwebトラフィックの調査結果を紹介しています。

001l.jpg
6月の調査では、iPadが84.3%と圧倒的なシェア。
2位は米Amazonの「Kindle Fire」で5.7%、3位は韓国Samsungの「Galaxy Tab」で4.3%と続いています。

アップルの四半期決算発表では、出荷台数は振るわなかったものの、webトラフィックでは圧倒的なシェア。如何に、iPadが快適で、その他大勢がイマイチなのかを如実に表してますね。
他社タブレットの方も、ぜひiPadへいらっしゃい!!



posted by しゅん爺 at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント
”如何に、iPadが快適で、その他大勢がイマイチなのかを如実に表してますね。”  

リンク先のホームページの記事とWEBトラフィックのグラフを見ましたが、快適さに関する記述が見つからず、何故、WEBトラフィックのグラフ=快適さになるのかが分かりませんでした。  
Chiticaのレポートも読みましたがiPadとその他のタブレットの快適さに関する内容を見つけることが出来ず、快適さによる違いと断定する事は難しいと思いました。  

私はこのグラフを見ただけでは、今までの累計販売台数の差が少し関係しているかも知れないということしか分かりません。  

今回、chiticaが発表したデータは、本当にiPadが快適でその他大勢はイマイチだと言うことを如実に表しているのでしょうか?  

皆さんはどう思われますか?
Posted by gs@ at 2013年07月25日 03:08
会社の端末を日頃色々タブレットを使ってますが
Nexus7でさえ中途半端で何となく飽きてしまう。

iPadのバランスは絶妙です。
問題は重さだけかな。

実用という問題ではまさにグラフの通りかと思います。
Posted by スナッキー at 2013年07月26日 23:39

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。