ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年07月04日

そういうことか。Surface「4週連続でiPadを上回る販売実績」の真実

先日、お伝えした、「SurfaceがiPadを上回る販売実績」の件について、ASCII.jpさんに、Surface、「4週連続でiPadを上回る販売実績」の実態という記事が掲載されていました。

完全にSurfaceがiPadを上回ったのかというと、そうでもなさそうだ。
 今回の調査は、樋口社長がいうように、量販店店頭においての集計値。直営店のアップルストアや直販サイト、ソフトバンクやKDDIといったキャリアの販売窓口は集計には入っていない。
 また、iPadと表現しているように、第4世代iPadが比較対象であり、iPad miniは含まれていない。
 そして、ここにきて一括導入などが増加しているiPadの法人向けルートでの販売数量は含まれておらず、Surfaceがまだ手つかずの分野での差は歴然だ。

元々の発言にも、「量販店では」とあったので、Apple Storeやキャリア、法人向けが入ってないのは、仕方ないとして、iPad miniを含んでないというのは、ちょっとだまされた感じ。Surfaceとは画面サイズが違うからだろうけど「iPadの販売実績」と言われたら、miniも含むのかと思うよなぁ。

とは言え、Surfaceさんにも火がついて来ているかもしれないので、次期iPadも頑張って欲しい。



posted by しゅん爺 at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。