ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年06月22日

巻き巻き式iPhone用電源アダプタ「itomaki」を試す。

以前ご紹介した、iPhone用電源アダプタ「itomaki AC Adapter for iPhoneを購入したので、ご紹介。

DSC05641.JPG

もちろんアップル認証済みの安心仕様。
ポップなカラーのラインアップから、ブルーを購入しました。

DSC05643.JPG
箱の内側もケーブルカラーで統一。

DSC05644.JPG
さらに全開すると、製品がだけが盛り上がってる。なかなか楽しいパッケージ。

DSC05645.JPG
出ました。キレイに巻かれております。

DSC05646.JPG
上部には、2カ所のケーブル止めの溝。

DSC05647.JPG DSC05648.JPG
コンセントの端子は、収納式で、持ち運びにも便利。

DSC05649.JPG
Lightningコネクタは、純正より大きめ。ケースを使用している方は、ご注意を。

DSC05652.JPG
ケーブル止めは、斜めにカットされていて、円筒形の本体に沿って、無理なく固定できます。

DSC05650.JPG
思ったより大きめだったサイズ。iPadの充電器と比べてもこのサイズ。
ちなみに、来月発売のiPad対応版は、さらにもうひと周り大きい。

DSC05653.JPG
コンセントに挿してみると、こんな感じ。巻いてないと、結構マヌケなお姿?

DSC05659.jpg
全部ほどいてしまわず、必要な分だけほどくと便利。全長1.5mあるので、全部ほどいてしまうと、巻くのが大変んです。

DSC05656.JPG
iPhone用ですが、(推奨していいのか、わかりませんが)iPad miniでも使えました。iPhoneもiPad mimiも、付属の電源アダプタは同じなので、当然かな。

本体のデザインは、もちろん、パッケージやケーブル止めまで、こだわってる製品でした。
巻き巻きするのは、面倒ではあります(巻取り式というより、自分で巻き巻きする「巻き巻き式」って感じ)が、キレイに巻けるとうれしいなります。ケーブルは、しなやかで巻き易いです。
ちょっと、サイズと面倒さはありますが、そこを割り切って、楽しさを感じられるなら、オススメです。

面倒な方は、こちらの巻取り式もどうぞ。


「itomaki for iPhone」を探す⇒Amazon楽天


おまけ。
DSC05654.JPG
なんとなく似てたので、エステーの放射線測定器エアカウンターSと一緒に。



posted by しゅん爺 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:周辺機器




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。