ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年05月30日

テレビにウェアラブル... クックCEO、D11で大いに語る!!

アップルのティムクックCEOが、D11カンファレンスでのインタビューで、あれこれ語ったそうです

アップルCEO、ウェアラブルテクノロジへの関心を認める
アップルCEO、「iPhone」ラインアップ拡張を語る--D11インタビュー
アップル、2012年10月以降に9社買収--クックCEOが明かす
「Apple TV」販売数は1300万台以上--アップルCEO、D11イベントで明らかに
クックCEO、アップルの現状について反論:「困難な状況にはない」


なかなかCEO自らインタビューに答える場ってないので、どれも興味深い内容。

ウェアラブルコンピューティングについて、「Google Glass」は「冒険的」とのこと。CEO自身「Nike FuelBand」を愛用しており、何かを手首に着けるというアイデアは「自然」と語ったそうです。

確かに「Google Glass」はかなり物議をかもしているみたいですね。使ったことないので、よくわからんけど、常に視界にある必要があんのか?って気はする。
耳掛けのイヤホンみたいなので、手をパッと開いたら、手の位置を認識して、手のひらに投影してくれる、ってのはどうでしょう。

この分野は、まだまだ手がありそう。アップルがどんな製品に仕上げてくるか、楽しみですね。



posted by しゅん爺 at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・日記




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。