ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年05月06日

日本でもiPadのGPS機能による捕り物劇。愛知県

産経ニュースさんに、 iPad・GPS機能で容疑者特定 被害者が追跡 愛知という記事が掲載されていました。
愛知県警知多署は6日、乗用車内からタブレット型多機能端末「iPad」などを盗んだとして、窃盗容疑で住所不定、無職越賀実容疑者(62)を逮捕した。被害者の男性会社員(26)が、衛星利用測位システム(GPS)で端末の位置を確認できる機能を使って越賀容疑者の居場所を特定し、逮捕につながった。

被害者自らiPadのGPSを追跡したとのこと。お見事でした。

GPS機能が容疑者逮捕に繋がるのは、幸いなことですが、あまり報道されると、今後iPhoneやiPadが真っ先にぶっ壊されてしまうんじゃないかという不安もあったり...。



posted by しゅん爺 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。