ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年04月29日

App Storeのアプリ値上げのXデーはいつか?

円安ですね〜。円安となると気になるのが、アップル製品の値上げ。新製品の発売時には、順次円安反映価格になっていくと思われますが、App StoreMac App Storeiconのアプリの価格はどうなるのか...。

日本でApp Storeが開始されたのは、2008年7月。最も安いアプリの価格は115円でした。

スクリーンショット 2013-04-29 22.56.08.png

App Storeの開始時は、1ドル107円で、アプリの最低価格は115円。
2011年7月に、アプリ価格は115円から85円に値下げ。このときの1ドルは81円ほどでした。
だいたい、その時点の円相場+消費税な感じ。

そして現在は、1ドル98円ほど。アップルの基準として、為替と30円ズレたら価格改訂とか、基準があるのであれば、まだ大丈夫。あるいは、前回ちょうど3年で価格改訂されているので、3年ごとという可能性も。

ただ、アップルとしては現状は利益が目減りしているわけなので、値下げより、値上げは早いかもしれませんね...。



posted by しゅん爺 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:アプリ




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック