ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年04月22日

ティムクックが退任へ!? アップルが次期CEO探し中。

GIZOMODOさんに、ティム・クックがアップルを去る? 株価が下がる中、次期CEO探しが始まったとForbesが報道という記事が掲載されていました。

記事によると、Forbesがアップルが次期CEOを探していると伝えたそうです。

23日は、四半期決算発表があるので、まさかそこで?
いやいや、私はあり得ないと思います。株価は確かに下がってるけど、まだジョブズが亡くなったときに戻った程度。いままで高すぎたくらいと思う。
Mapの失策はあったけど、それ以外にたいした失策があったとは思わない。シェア拡大の為に、Androidみたいに7インチのiPadとか、5インチのiPhoneを出せば良かったと思います??

CEOが辞めるとすれば、余生をのんびりすごしたいみたいな本人の意向とかで、やめさせられるなんてありえないと思う。(高給取りなので、もう十分とか思ってるかも?)

数量限定「Bose オリジナルiPhone ケース」 プレゼントキャンペーン


posted by しゅん爺 at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
株主からしたら株が下がれば含み損が出てる人も多数なわけで…退任という意見が出るのも当然で…

変わるかかわらないかは役員会とかの承認もあるだろうしたい人しね代わりにこの人をという提案ように人材を探してるのは妥当な気もします。
Posted by 名無し at 2013年04月23日 05:59
ジョブズなきいまのアップルには、ティム・クックほど適任者はいないと思うけどなぁ。あの人もカリスマ性あると思うけど。ジョニー・アイブ時代はもう少しあとでいいよ。
Posted by タツ at 2013年04月23日 21:04

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。