ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2007年02月22日

アップルとCisco、iPhoneの商標問題でついに和解!!

アップルが、Ciscoとの間で争われていた「iPhone(アイフォン)」 の商標に関する問題を解決したことを発表しました!!

和解の内容は、
両社は販売するそれぞれの製品に「iPhone」の商標を全世界的に自由に使用することができます。両社は認められた商標権の所有権を確認し、それぞれ各社が当該商標に関する係争中の法的手続きを取り下げます。さらに、Ciscoとアップルは、セキュリティ分野、およびコンシューマーや企業の通信分野における相互運用性のための機会を探ります。その他の合意条件は公開されていません。
とのことです。

iphoneいや〜、ほんとによかった!! 「その他の合意条件」ってところが、ちょっと気になりますが、これで、心置きなく「iPhone」が名乗れますね。

「iPhone」という名前が確定したところで、問題はこのブログの題名。「(仮)」をどうするか?
「iPhone FAN」を名乗るには、まだ触った事もないし、日本での発売も決まっていない。こんな状況ではちょとなぁ。ということで、まだ「(仮)」で行きたいと思います。

いつかiPhoneを手にするその日まで!!


関連記事
CiscoとApple、iPhone商標問題で和解
アップルとシスコ、「iPhone」の商標で和解
posted by しゅん爺 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | iPhone商標訴訟




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

AppleとCiscoの「iPhone」商標問題が決着!どちらも名称利用できるそうです。
Excerpt: ども!もこ茶です[:ラッキー:][:パン:] AppleとCiscoは、「iPhone」という商標をめぐる一連の問題が決着したことを発表しました[:わーい:][:便箋:][:YES!:] ..
Weblog: もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!
Tracked: 2007-02-23 08:03

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。