ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年03月08日

2月もソフトバンクが純増No.1。ドコモは純増に転じる

電気通信事業者協会さんが、2013年2月度の「携帯電話・PHS事業者別契約数」を発表していました。

スクリーンショット 2013-03-08 22.32.07.png
ケータイWatchさんより)

2月もソフトバンクが純増No.1です。純増数は25万5300件、auも21万2700件と好調です。
2月は純減だったドコモも14万3400件の純増。純減からこの数字、何かあったのかな?

間もなく春商戦。ソフトバンクはイーモバ網も利用可能になるかもしれないし、auも捨て身のWe areキャンペーン中。3月の契約者数はどううごくかな?



posted by しゅん爺 at 22:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
こんにちは、PSVitaの3G版の値下げの影響が多少有るのかな?結構売り上げあるみたいです。
Posted by houkou at 2013年03月09日 08:05
ご無沙汰しております。docomoの純増はかなりばらまき作戦をしているからかと!実は私もauのLTEがあまりにもひどいため、iphone5を手放しdocomoに変わりました。そして今XPERIAZを使っております。このMNPの際には限定でしたが、端末ゼロ円にしていただき、何と現在、月々600円で利用しております。愛情学割も合わせてですが…iphoneを3Gから全て利用してきましたが、XPERIAZはかなり追い付いてきたという感じです。
Posted by ひろ at 2013年03月09日 19:43
水増しでいうならSoftBankもテレビやら旧機種只で据え置きとかiPad miniだったりで必死なわけで。

水増し合戦で契約数稼いだり、たったの数パーセントの数字で無意味な繋がりやすさを競ったり、
いつまで続けるきなんですかね。
ちなみにソフトバンクの問題は"繋がりやすさの低さ"ではなく"切れやすさの高さ"なんですけどね。

私は5の発売で念願かなってauで快適に過ごしてますが。
Posted by 通りすがり at 2013年03月12日 06:00

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。