ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年03月07日

次期iPadは4月、iPhone 5Sと廉価版iPhoneは8月発売!?

CNETさんに、「iPhone 5S」、8月に発売のうわさ--新「iPad」は4月かという記事が掲載されていました。

Appleは「iPhone 5S」を2013年夏、おそらくは8月に発売するべく準備を整えていると報じられている。ブログサイトiMoreが「この計画に詳しい複数の情報筋」の話として伝えた。次期iPhoneは、デザインは前機種と同じだが、より高性能なプロセッサとカメラを搭載するという。
 新しいiPadを心待ちにするユーザーは、4月にも何らかの満足感が得られる可能性があると前出の情報筋らは述べている。

次のiPad miniが4月というのは、さすがに早すぎ。これはないと思う。
iPhone 5Sの8月は、例年よりちょっと早いけど、ありえるかも。

ITProさんのApple、iPhone 5Sと廉価版のiPhoneを6月に発表か---海外メディア報道という記事では、iPhone 5Sと廉価版が、6月に発表し、7月に発売としています。
スペックに言及し「iPhone 5S」は...
・デザインはそのまま
・A7プロセッサ
・iOS 7
・ホームボタン下に指紋認証チップ
・1300万画素カメラ
・「Smart Flash」というLEDフラッシュ

「廉価版iPhone」は...
・プラスチックとグラスファイバー製のボディ
・6色のカラーバリエーション
・厚さ8.2mm、重さ130g

かなり具体的なスペック情報。
「iPhone 5S」は「S」だけではもったいないくらいの機能アップですね。そろそろ処理速度は満足してきてるので、「A7」だけだと魅力がさほどでもないけど、これなら欲しい。
「廉価版iPhone」は、ただスペックを落として、安くするだけなら、ありえないと思ったけど、多色展開ならありえそう。iPodに対して、iPod miniが出たような感じかな。



posted by しゅん爺 at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。