ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年03月03日

1980年代のアップルコンセプトデザイン23連発!! タブレットも...

CNET Japanさんに、1980年代のアップル製品コンセプト--Frog Designのエスリンガー氏著書よりという記事が掲載されていました。

記事では、かつてアップル製品のデザインを手がけていたFrog Designが、1980年代にアップルに提案したコンセプトデザインの逸話と、写真が掲載されています。

35028458_014.jpg 35028458_009.jpg

デスクトップに、一体型、ノート、さらにはタブレットまで。1984年頃にデザインされたものですが、すでにタッチスクリーンや、ワイヤレスキーボードなどが搭載されているものもあります。

デザインだけでなく、テクノロジーも発想されていたという感じですね。
なんでも薄型が、最近の流行ですが、CRTの様なふくらみ?のあるデザインも逆に新鮮に感じたりしますね。



posted by しゅん爺 at 02:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記・日記




この記事へのコメント
自分がAppleのファンという事もあるのですが、こういった色々な試行錯誤から生まれてきた製品を、他社が売れているという事で真似するというのはとんでもない先人への冒涜だと思ってしまいます。
Appleにはこれからも時代の先を見つめて、エポックメイキングな製品を送り出し続けて欲しい物です。
Posted by ひさ。 at 2013年03月04日 09:53

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。