ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2007年02月01日

iPhone訴訟のCiscoとAppleが組めば最強!?

PC WatchさんにiPhone訴訟でCiscoとAppleが狙うモノという記事が掲載されていました。

high45_01.gifiPhone訴訟に関する記事。

なんだかアップルファンにとっては、仇的な存在になっちゃったCiscoさんですが、なかなか高いネットワーク技術を持っているとのこと。
CiscoとAppleが、お互いの弱みを補完し合えば、「強みを生かし合って、デジタルホームの推進力となれる可能性がある。」とのことです。

実際に、Ciscoサイト上の幹部のブログによれば、
告訴前のAppleとの交渉のゴールは、「どう協同しiPhone商標を共有できるか」ということで、Appleもそのゴールを支持しているように見えたと言う。「根本的に、我々が欲しかったのはオープンアプローチだ。我々の製品が将来(Apple製品と)相互運用(interoperate)できることを望んだ
とのことです。

良いサービスと製品が提供されるなら、それもありなのかなぁ。いっそのこと、Ciscoを買収しちゃえば? できれば敵対的買収ではなく、友好的にね。

タグ:iPhone
posted by しゅん爺 at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone商標訴訟




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。