ソフトバンクのLTE網と合わせて、どの程度エリアは拡大するのか? ソフトバンクとイーモバイルのLTEエリアを比較してみたいと思います。
こちらが、イーモバイルのエリアマップ。(いつもの様に甲府周辺で比較)



こちらがソフトバンク。赤が昨年11月のエリアで、オレンジが今年3月までに拡大予定のエリア。
3月時点で比べると、ソフトバンクのエリアの方が広いかな。
ただ、ソフトバンクは2.1GHz、イーモバイルは1.7GHzで、イーモバイルの電波の方が、障害物を回り込んだり、遠くまで届き易いはずなので、エリア内でも届きにくい所では、恩恵があるかもしれませんね。
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。